SSブログ

ピアノの調律 [楽器のこと]

今日はピアノの調律をしていただきました。

いつも
「このピアノはよく鳴りますね〜。とてもいい状態です。」
と調律師さんに褒められるのですが・・・

実際のところ、あまり弾いていなくて、ピアノに申し訳ない・・・。

歌の練習するときに伴奏を弾いたり、アコ・パートのアレンジを考えるときとか耳コピするときに弾いたり、“うたごえ” イベント用の譜面を作るときの音確認のために弾いたりするぐらいで、曲らしい曲はほとんど弾いていません。

たまには弾いてあげなくちゃ

と、調律していただいた後にいつも思います。

でも、今となっては・・・
まともに弾けないかもな〜(泣)


タグ:楽器
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。