SSブログ

元気でよかった [雑記]

うちに定期的に来ていた某業者の営業さんが、退職されたとのことで、先日別の方がいらっしゃいました。

もしかしたら、退職される前にあいさつに来てくださったのかもしれないのですが、留守がちなものでお会いできぬままになってしまったのでした。

入社した年からうちに来てくださっていて、とても感じのいい方だったので、
どうして退職されたのかな?
何かつらいことがあったのかな?
などとずっと気になっていました。

新しい担当の方に遠回しに探りを入れてみたのですが、異動してきたばかりなので前の担当の方のことはよく知らないとのことでした。

そしたら今日、わたしが留守の間に、その退職された方があいさつに来てくださったと家の者から聞きました。

退職されたのは、仕事がつらかったとかということではなく、家庭の事情だったようで、ご本人はとてもお元気だったとのこと。

お元気だったのならよかった〜

ずっと気になっていたのでほっとしました。

またいつか、わたしが家にいるときにふらっと顔を見せに来てくださったらいいな。


タグ:雑感 雑記
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ナオミ

しゅわっちさん 
たびたびnice!をつけてくださりありがとうございます。
by ナオミ (2016-08-04 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。