SSブログ

弦の響きとアイリッシュ [音楽のこと]

今日はライブに行って、アイリッシュハープ、ハンマーダルシマー、ギターの演奏でアイリッシュの音楽を楽しみました。

3種類の楽器から奏でられる弦の響きはきらびやかで、何となくノスタルジックでもあり、とても心地よかったです。

ノスタルジックに感じられたのは、自分が以前にギターを弾く方とアンサンブルでよく演奏していた曲が何曲か演奏されたからかもしれません。

鉄弦で奏でられるアイリッシュの音楽がとても懐かしく感じ、以前演奏していたアイリッシュの曲を久しぶりにアコで弾いてみたくなりました。

*ちなみに、今でもユニットでアイリッシュの曲は演奏していますが、それとは別の、今は演奏していない曲についてのことです。

アコだけだときらびやかな感じにはならないけど、一人で弾けるようにアレンジしてみようかな
などと思ったり。
・・・ということは以前からずっと思っていて、なかなか実行できずにいるんですけどね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。