SSブログ

音楽三昧 [日々のできごと]

今日は
昼間はアイリッシュハープ&ハンマーダルシマーのアイリッシュ音楽ライブ
夜はギター&トランペット(×2)のジャズライブ
を聴きに行きました。

昼間はやさしい音色で奏でられる音楽に癒やされ
夜はしぶ〜いジャズ音楽に浸かり・・・

音楽三昧の一日でした。

ほんとにありがたく、贅沢なことだな〜と思います。

アイリッシュ音楽ライブではずいぶん前に演奏していた曲とか、馴染みのある曲が演奏されて、わたしも久しぶりに演奏してみたくなりました。

でも以前は主にアンサンブルで演奏していたので、ソロ用にアレンジしないと弾けないんですよね〜

ジャズの方は、わたしにとっては“異次元”!!
楽器同士の会話みたいで、すごく興味深かったけど、わたし自身は近づけない領域という感じで。
ただただ「すごいな〜」と感動しておりました。

素晴らしい演奏を聴かせていただき、わたしも自分のライブが近いので、お客さまに楽しんでいただけるよう、しっかり準備しよう!
と、あらためて自分に言い聞かせた次第です。

タグ:ライブ鑑賞
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。