SSブログ

何が違う?! [日々のできごと]

今日はアコーディオンのレッスンを受けに行きました。

長い間弾いているレッスン曲の方は珍しいことに、先生に褒められまして!

さすがに長い期間弾いているだけのことはある・・・
それでもまだ完成しないんですけどね。

新しく弾き始めた曲の方はあまり練習ができていなかったこともあり、ボロボロ状態でしたが、先生にその場でいろいろアドバイスをいただいて弾き直したら、少しは修正できました。

ただ、この曲はどうも自分のイメージ通りに弾けなくて、何かいつもモヤモヤしているのです。

そのことを先生にお話したところ、
「そうですか〜」と言いながらさらっと弾いてくださったのですが、
譜面は同じはずなのに、わたしのイメージする感じにぴったりでびっくり!!

いったい何が違うんだろう??

先生と片手ずつ交互に一緒に弾いていただいたりしているうちに、何となく雰囲気はわかったのですが、自分ひとりでは同じようには弾けません。

何というか、グルーブ感みたいのが違うのかなー

先生のお話によるとグルーブ感というのは余裕がないと出ないとか・・・

はぁ〜
それじゃ、まだまだ道が遠いということか・・・

がんばって練習します!

タグ:レッスン
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。