SSブログ

コード [日々のできごと]

今日、ピアノを弾いている方から「コードについて教えて」と頼まれました。

一般的にはピアノを習っていてもコードについてはあまり触れる機会はないかと思います。

わたしもそうでした。

ただ、わたしの場合は中学時代の音楽の先生がコードについて教えてくださったので、後々バンドに参加したりしたときにすぐに対応することができました。

その機会がなかったら、きっとコードを覚えたりするのに苦労したかもしれません。

今日コードの話をしていてあらためて先生に感謝しました。

本当に幸運だったなと思います。

まさかあのとき教えていただいたことが、将来長きに渡りこんなに身近で重要なことになるとは、当時は思いもしませんでした。

これもご縁なのでしょうかね。

先生、本当にありがとうございました。

タグ:雑記 雑感 音楽
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。