SSブログ

反省 [振り返り]

昨日の続きで、“おでかけライブ”の2ステージ目をまた聴いてみました。

歌はやっぱり力が入っている感じで、自分で客観的に聴いてとても聴き苦しい感じがしました。

歌っている中でけっこう変動があって、途中でよくなったり悪くなったり・・・
とにかくムラがあるのが気になりました。

その一方でアコーディオンの方はいつもよりは安定していたかも。

単純に、歌より楽器の方に気持ちが向かっていたのかな?
自分としては歌の方をがんばっていたつもりだったんだけど。

歌に力が入っていたことについて、一つ思い当たるのは、歌う前にあまりストレッチをしていなかったこと。

いつもBITで演奏するときは特に念入りにしていたのに、今回はほとんどやっていませんでした。

あとは、曲の進むペースがいつもより早めだったので、何となく自分の中のペースと合わなくて、歌う前に気持ちが整えられなかったのかも・・・とも思ったり。

まぁ、すべて言い訳になってしまうんですけどねー

結局は練習不足だったのかもしれません。

今回の反省をふまえて、次のライブではもっといい演奏ができるよう、しっかり準備したいと思います。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。