SSブログ

哀悼と感謝と [日々のできごと]

今日は京都アニメーションが制作した映画「劇場版 Free!-Road to the World-夢」を見に行ってきました。

2回目です。

二週間前に見に行ったときは、その後まさかあんなことがおきるなんて思いもしなかった・・・

もともと2回見に行くつもりだったのですが、本当ならわくわくした気持ちで見るはずだったのに、今日は哀悼の気持ちと感謝の気持ちを胸にじっくりと鑑賞しました。

この物語が2020年に続くことになっていて、その新作に向けて制作スタッフの方々の意気込みなども伝わってきていたので、エンドロールを見ながら本当に悲しくやるせない気持ちでいっぱいになりました。

ここにお名前のある方の中に、亡くなったり負傷されたりした方々がいるかもしれないと思うとやりきれません。

わたしがアニメーション技術の素晴らしさを知ったきっかけになったのがこの「Free!」シリーズで、シリーズを通してキャラクターの成長を見てきたので、この作品は自分に取っては特に思い入れがあるのです。

この先の物語をまた見られることを信じて待ちたいと思います。

亡くなった方々に哀悼の意を表し、負傷された方々が一日も早く回復されることをお祈りしております。

そして京都アニメーションの作品に出会えたたことに心から感謝いたします。

タグ:アニメ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。