SSブログ

ペルーのお料理 [日々のできごと]

今日はスペイン語の先生がペルーの家庭料理を教えてくださいました。

調理実習です!

日本では使わない食材を使ったり、意外な食材の組み合わせがあったり、食材を普段あまりしない切り方とか調理方法で調理したり・・・

いろいろな驚きがありましたが、どれもおいしかったです。

それに、とても豊かな気持ちになりました。

どのお料理にもいろいろなスパイスが使われていたのですが、それが絶妙な味わいで!

日ごろあまりスパイスは使わないのですが、今度家でも取り入れてみようかなと思いました。

キヌアも初めていただきました。

不思議な食感でしたが、いろいろな料理に馴染むものなのですね。

今度買ってみようかしら・・・

これを機に料理のレパートリーを増やせればいいんですけどね・・・。

日ごろの手抜きを反省しました。

もうちょっときちんと料理をしよう〜

sozai_image_59124小.png

タグ:雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。