SSブログ

緊張した〜 [ライブ・演奏の報告・記録]

今日は久しぶりにオープンマイクに参加しました。

初めて参加するオープンマイク・イベント(と言ってもホストの方は知り合いで、お店もよく知っているお店)で、ほとんどが初めましての方々だったので、ものすごーく緊張しました。

緊張しすぎて、よく演奏している曲を途中で忘れてしまって、立て直せなくなりそうになってしまい・・・

しかも今まで忘れたことなどない箇所だったので、どうやって立て直せばいいのかも思いつかず。

結局どうやって立て直したか覚えていないのですが、何とか“着地”できてよかったです。

ほんとにほっとしました〜

2曲目以降は何とか落ち着いて演奏できましたが・・・

でも練習不足だったのは明かで、だからこそ不安で緊張してしまったのだと思います。

次に参加するときはしっかり準備しなくては!!

他の方の演奏はとても刺激になり、今までよりも前向きな気持ちになれました。

やっぱりこういう機会は大切ですね。

今後もなるべく参加できるようにしようと思います。

198508小.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。