SSブログ

ボロボロだったけど・・・ [ライブ・演奏の報告・記録]

今日は久々にオープンマイクに参加して演奏しましたが・・・

ちゃんと練習できていなかったのでボロボロでした(泣)

久々に人前で演奏したら緊張したということもあるのですが、それ以上に集中できなかったことに驚きました。

ステージ上ではいろいろな目とか耳とかからいろいろな情報が入ってきて、すごく気が散って、演奏に集中できなかったのです。

しばらくステージで演奏していなかったから、そんな感覚すら忘れていた。

それでも、比較的しっかり練習してあった曲は途中で気が散っても引き戻せたので、やっぱり練習量の問題なのかな??

練習している曲はそれなりに弾けるということがわかったので、ちょっとだけほっとしました。

以前のように戻すまでは相当時間が必要かもしれないけど、丹念にやっていくしかないですね。

練習しようという気持ちになれたからよかった。

ただ、聴いてくださった方々にはお聴き苦しい箇所がたくさんあって申し訳なかったです。

聴いてくださりありがとうございました。

次の機会にはしっかり練習して臨みたいと思います。

エッフェル塔小.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。