SSブログ

リズムトレーニング [日々のできごと]

今日は歌のレッスンに行ってきました。

新しく取り組んでいる曲は、言葉数が多くて、譜割も複雑な曲。

でも何とか歌詞をメロディーにのせることはできるようになりました。

でも歌詞を追いかけるのに精一杯でリズムにのれていなかったらしく、先生がリズムトレーニングとして、
足踏みしながら歌ってみるようにおっしゃいました。

やってみたらリズムにのれてとても楽しく歌えたのですが、ものすごく体力を消耗しました。

先生も一緒にやってくださったので、きっとお疲れだったかと・・・(申し訳ない)

足踏みに加えて、手で裏打ちをしてみて
と言われたのですが、わたしには難しくてできませんでした。

でも次回のレッスンまでにチャレンジしてみようと思います。

楽しかったな〜

毎度のことながら、先生に感謝。

op_3.gif

タグ: レッスン
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。