SSブログ

お気に入り小物 [雑記]

3つ前の記事に「無駄遣い」のことを書きましたが

無駄遣いと思いつつ買ってしまったものではあるのですが、
とても気に入っていて、ながめているだけで楽しい気持ちになっているものが2つあります。

★3ポケットのA5クリアファイル 

K3400009(1).JPG

ポケットが3つあって、3つの絵が重なって見えます。
物を挟んでしまうと、重なっている絵は見えなくなってしまうので、あんまり物を挟まずにながめています。
一応チラシ挟み用に買ったんですけど。

★A5サイズの小さいバッグ

K3400010.JPG

絵と形がかわいかったので、ついつい心惹かれて買ってしまいました。
バッグの中に入れる“小物整理袋”として使おうと思ったのですが、そのような用途にするには形がしっかりしすぎてがさばってしまい、収まりが悪いので、やっぱり違う用途で使おうか・・・
と迷っています。
実はちっちゃいくせに、けっこう重いのですよ〜。
それに、こんなに素敵な柄なのに、中にしまっておくのはもったいないしなぁ・・・
とも思ったり。

というわけで、とても気に入ってるものたちなのですが
あんまり実用していないという・・・

やっぱり無駄遣いだったかなー。

でもお気に入りのものが身近にあると心が潤うし、見ているだけでも気持ちが明るくなるので、決して“無駄なもの”というわけでもないと思うし。

きっとご縁があったんだ!と思うことにしよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。