SSブログ

思ったよりいい感じ♪ [練習日記]

今日はStillwaterさんと音合わせをしました。

6月のライブに向けての合わせと、新曲の初音合わせ。

前回のライブまで楽器の具合があまりよくなくて、ギターと合わせると微妙にチューニングが合いづらく、自分としてはしっくりとしていなかったのですが、先日調整したいただいたおかげで今日はきれいに音が合っていたので、とても気分よく弾けました。

でもライブ用の曲については、自分のパートのおさらいがいい加減すぎて、あちこち忘れたり間違えたりしていたので、きちんと合わせられませんでした・・・。

ライブまであんまり日にちがないので、次回までには修正しておかないと!!
新曲の方に気を取られすぎていたかも・・・?
気を引き締めておさらい仕直します。

一方新曲の方は、わたし個人的には今日音合わせをするのをとーっても楽しみにしていたのですが、
合わせてみたら想像していたよりもいい感じでありました。

一人で弾いているときとは全然違う雰囲気で楽しかった♪
「やっぱりいい曲だなぁ・・・」と一人で何度もつぶやきなから合わせおりました。
もともと大好きな曲なもので。

たぶんこの先じっくりと詰めていけばきっといい雰囲気に仕上がると思うので、あれこれ工夫して少しずつ形にしていきたいと思います。

その新曲があまりに気に入ってしまったので
家に帰ってからもしばらくの間弾いていました。

次回までにはもうちょっと無駄な音を省くなど、パートの音を整理しておきたいと思います。

この先、どんなふうに育っていくのか、とっても楽しみです!
早く人前で演奏したいな〜♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。