SSブログ

勇気を出して [心積もり]

10月にアコ・ソロ演奏する機会が何度かあるので、演奏曲を考え中。

この1〜2年ぐらい、演奏曲が固定化しかけているので、ちょっと変えたいと思いつつも、しくじりが怖くて結局いつも安心して弾ける曲ばかり選んでしまっているのです。

4ヶ月ぐらい前に久しぶりに“チャレンジ曲”を弾いてみたら、久しくなかったほどのしくじりをしてしまい、それからますます怖くなってしまったのでした。

でも今回は勇気を出して(などというと大げさですが)、
できれば最近弾いていなかった曲を中心に選びたい
と思っています。

ここ何回か選曲しておきながら間際になってやめてしまった新曲も、今度こそ演奏するつもりです。

そうじゃないといつまでも“壁”を乗り越えられないので。

 

むかしはずいぶん“怖いもの知らず”(無謀?)だったのにな〜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。