SSブログ

Jazz [日々のできごと]

今日はMojo Cafeさんに行って、お二人の若いJazz Playerの演奏を聴きました。
ギターとサックスのデュオです。

日ごろ、一人で弾くにしても、アンサンブルで演奏するにしても、
どちらかといえばきっちりと演奏するフレーズなどを作り込んで演奏しているので、
自由度が高く、絶妙な掛け合いのような演奏はとても興味深く、楽しめました。

アンサンブルの最小単位であるデュオでの演奏だったので、なおさらその掛け合いが引き立っていたのかもしれません。

自分ではそのような演奏はとてもできないので、憧れてしまいます。

その上、お二人ともお若いのに、選曲が渋くて(というのは、わたしの主観ですが)技術も高く、ライブの進行も落ち着いていて、すごいな〜
と思ってしまいました。

これからますますご活躍されますよう、お祈りしています。


タグ:ライブ鑑賞
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。