SSブログ

忘れない [心積もり]

今日で東日本大震災が起きてから5年が経ちました。

あの日と、それからしばらくの間の“非日常”生活のことは、今でも断片的にあれこれ思い出します。

あれから5年、経ってしまうと早いように思うけど、振り返ってみると長いような・・・

震災から何日も経っていないときに楽団のリハとかライブがあって
不安な中、出かけて行ったり

人手が少ない中で、例年と同じように美しく咲いている桜の花を見て勇気づけられたり

灯りが少なくなって薄暗くなった街を歩きながら、心細く思ったり

でも、そんなこととは比べものにならないほど、被災地の方々はつらく悲しい思いをされているのですよね。

これからも震災のことを忘れずに、少しずつでも自分のできる支援を続けていきたいと思います。


タグ:雑記 雑感
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。