SSブログ

出会い [雑記]

ふとしたきっかけで昨年から急にアニメを見るようになったのですが、
今年になってからも熱が冷めず・・・

それどころか、ますます見る時間が長くなりました。

アニメを見るようになったら
声優さんとか、声優さんが歌っている歌とか、
アニメ制作に関わるお仕事とか、作業そのものまでが気になるようになりました。

たまたま今日は、日本のアニメの歴史みたいな読み物を読んでいたら、
とある作品の舞台裏について書かれていて、それが興味深かったので、
動画配信サイトでさっそくそのアニメを見てみました。

そのアニメは子どものころによく見ていた作品なのですが、
舞台裏を知ってあらためて見直してみたら、
すごい作品だ!!
とわかり、感動しました。

もっと前からこういうことに興味を持っていたら、
また別の感性を持てていたのかな〜
などと思ったりもしたけど、
今出会ったからこそ、興味を持って新しい世界を知ることができたのかな
とも思います。

音楽も同じかもしれません。

もっと前からこの音楽を知っていたら・・・
とか
もっと前からこの楽器を練習していたら・・・
と、何度も思ったこともあるけど、
出会ったときが、そのときだったからよかったのかも
と、いつも思いなおします。


タグ:雑記 アニメ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。