SSブログ

忘れない [雑記]

今日は阪神・淡路大震災から26年目の日。

あの日の朝、東京でも揺れた地震の発生時のこと
その後、テレビを通して見た映像の衝撃

コロナ禍の中でも忘れません。

これからも心に留めておきます。

sozai_10892小.jpg


タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

増えすぎた [雑記]

洋服がずいぶんたまってしまったので、着ていない服は処分しようと思っているのですが、なかなか捨てられなくて・・・

あるとき急にバシバシ捨てられるときがある(周期が巡ってくる)んですけどね。

何となく、そろそろ捨てられる周期が巡ってきそうな感じがするので(?!)、そのときに思い切ってあれこれ捨ててしまおうと思います。

目について「いらない」と思ったら、すぐにどかしてしまおう〜

755148小.jpg

タグ:服飾
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

アクティブ! [日々のできごと]

今日たまたま知り合った年配の方が、とてもアクティブな方で感心してしまいました。

感心というより、尊敬かな〜

海外旅行をたくさんされていて、外国の標高の高い山にいくつも登られたり、海外の旅行先で外国語を話されたりするとのこと。

すごいなー

そのために外国語を長年習われていたとのことで。

他にも習い事をいろいろとされていたり。

わたしとは時間の使い方が違いすぎる。

見習いたい。

064289_小.jpg

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれやこれや [雑記]

今月から新しいアニメがいろいろと始まりましたが、今期はけっこう好みのものが多く、あれこれ見てしまっています。

全部見るのにすごく時間がかかるかも!

まぁ、それでまたいろいろと新しい世界を知ったりできるから、まぁいいか〜

sozai_image_54432 小.png

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

今日はオンラインレッスン [日々のできごと]

今日はアコーディオンのオンラインレッスンを受けました。

このところ、シンプルな曲をレッスンしていただいているので、けっこうサクサク(?)進んでいたのですが(まだちゃんと弾けないけど)、今回からまた新しくレッスンしていただく曲は少々やっかいな曲で・・・

しっかり練習しないと、なかなか前に進めないかもしれません。

難しい曲のときは特に、先生に一緒に弾いていただいたり、弾き方を目の前で見せていただけたらいいのに・・・
と思います。

オンラインだとそのへんは難しい感じなので。

次回はもしかしたら対面でレッスンをしていただけるかも!
とのことなので、楽しみにしています。

そうできることを祈りつつ、しっかり練習しておきます。

sozai_22634小.jpg

タグ:レッスン
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

手袋 [雑記]

寒くなってきたので手袋をしたいと思っているのですが、まだ出していないんです。
いつも玄関を出るときに「あっ!手袋!!」と気がつくので、それから出してくる時間がなくて、
「もう今日はいいや!」という具合に、もう何日も先送りし続けておりまして。

今から出して用意しておきます。

明日こそ していこう〜

224427小.jpeg

タグ:雑貨 雑感 雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろ心配 [雑記]

新型コロナウィルスの感染が拡大しているとのことで、近日中に緊急事態宣言が発令されるかもと報道されています。

知り合いの方のライブが中止になったり、お世話になっている飲食店が休業予定だったりと既に影響が出始めている様子。

この先もあれこれ影響がでてくるのでしょうね。

飲食店とか、ライブハウス関係の方々には日ごろお世話になっているし、
ミュージシャンの方々にも知り合いが多いのでいろいろと心配になります。

本当に一日も早く収束してほしい。

tiffany-icon.png

タグ:雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

よかった〜 [日々のできごと]

新年早々、昨年末に受けた健康診断の結果が届きました。

いつも何かしらひっかかっているので恐る恐る内容を確認したら、今回は特に問題ありませんでした。

よかったー!!

新年早々暗くならないで済んだ。

今年も身体に気をつけて過ごそう。

そのためにも早寝しなくっちゃ!

sozai_10892小.jpg

タグ:健康管理
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

だらだらと [日々のできごと]

今日は一日中家にいて時間があったのに、だらだら過ごしてしまい、やろうと思っていたことがほとんどできませんでした。

箱根駅伝をテレビで見ていたらずるずる時間が過ぎてしまって・・・(というのは言い訳)

どうしていつもできないのかなー

明後日また時間が取れるはずなので、そのときは少しは進められるよう努めます。

Hardware-music-player-2-icon.png

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目標 [雑記]

一応、「今より一時間ぐらい早く寝る」ということを今年の目標(超アバウトですが)の一つにしてみたのですが、初日から挫折して、今日もダメでした(泣)

今まで、少しずつ寝る時間が遅くなっていってしまったので、これからは寝る時間を意識して少しずつ早くしていけば、そのうち一時間ぐらい早くなるかな・・・??

それでも相当がんばらないと!!という感じですが。

とりあえず、そのような感じで取り組んでみます。

sozai_image_54501のコピー.jpg

タグ:目標
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感