SSブログ

急に寒くなったので [雑記]

今日で10月も終わり。

急に寒くなってきたので、着る服も厚手のものになってしまいました。

秋に着られるような服がいろいろあったのですが、着る機会を逃してしまった感じです。

何かちょっと残念だなー。

冬服の方はまだちゃんと出していないので、本当に日々着るものに困ります。

秋服の方はさっさとあきらめて冬服をしっかり用意しておこうと思います。

タグ:服飾
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

11月はいろいろと [ライブ・演奏に関すること]

11月はいろいろと演奏予定が入っているのですが、まだお知らせ欄にアップしていません。
何だかまとめる時間がなくて・・・(というのは言い訳です)

大雑把にいうと、アコ・ソロライブが2回と、
Travelogueが1回です。

近日中にアップしたいと思います。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

若いちから [日々のできごと]

今日は若いミュージシャンの方々が共演するライブに行ってきました。

日ごろ、どちらかといえば年齢が高めの方々の演奏を聴きに行くことが多いのですが、若い方たちの演奏は伝わってくる温度感が違うな・・・と感じます。

それに皆さん、音楽に対する向き合い方がとても真面目で、その気持ちがずんずんと伝わってきました。

共演された方々は皆、日ごろから仲よくされているとのことで、それぞれがエールを送り合い、これからもともに進んでいこう!という仲間の絆と力強い志のようなものも感じました。

何かいいな〜
そういうの。

自分にはそういうものはないので、何だかとても新鮮でした。

どうぞこれからも、ますますのご活躍を!

タグ:ライブ鑑賞
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

じっくりと [練習日記]

今日は久しぶりに集中して練習できました。

でも時間が足りなかった・・・。

もうちょっとじっくり練習できたらもっとよかったのに。

短い時間でも、1曲でも、丁寧に練習した方が身につくかもな・・・
ってわかっちゃいるけど、なかなかそのようにできない。

明日も時間が取れそうなので、今日よりじっくり取り組んでみよう。

タグ:練習
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

いいなぁ〜 [雑記]

ふと思い立ってYouTubeでファイターズのいろいろな動画(試合以外の)を見ていたら面白くて、ついつい長時間見てしまいました。

やっぱりいいチームだな〜(球団はものすごくドライだけど)
などとあらためて思いつつ。

今シーズンは一度も試合を見に行けなくて、テレビでもあまり観戦できなかったけど、来シーズンはチームも大きくかわりそうなので、なるべく見るようにしたいな。

それにしても、一年経つのは早い!

日本シリーズ見て盛り上がっていたのがもう一年前とは・・・。

ぼやぼやしているとどんどん日が経ってしまう。

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

新宿 [日々のできごと]

今日はすごく久しぶりに新宿に出かけました。

そしたら、ものすごい人で圧倒されてしまいました。

今さら言うまでもなく、確かに昔から人が多くて賑わっている街ではありますが、とにかく人が多くて!!

もうしばらくは行かなくてもいいかな〜
と思ってしまった。

慣れれば大丈夫になるものなのかなー

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そろそろ本腰を入れないと [練習日記]

一部まだお知らせしていないのですが、来月は久しぶりにたくさんライブの予定が入っています。

ちょっとずつ準備はしているものの、まだ演奏曲などを決めかねていたりして、しっかり練習はできていない状態です。

でも考えてみたら、もう10月も下旬ですし、そろそろ本腰を入れて練習しないと!

あっというまに日が過ぎてしまうからな〜

しっかり準備します。

近日中にライブのお知らせもいたしますね。

どうぞよろしくお願いいたします。

タグ:ライブ 練習
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

まぁまぁよかったかな [日々のできごと]

今日は先日の楽団ライブの録音を聴いてみました。

そしたら心配だった歌が、まぁまぁよかったのでちょっとほっとしました。

ダメな箇所もたくさんありましたが・・・。

次回は今回ダメだった箇所を修正できるよう、心に留めて練習しようと思います。

タグ:
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

街散策 [日々のできごと]

今日はお友だちと街の散策をしつつ、おいしい食事をいただいたり、長い時間おしゃべりしたりして一日過ごしました。

日ごろ、どちらかといえば一人でいろいろなところに行くことが多く、こういう過ごし方をする機会はあまりないので、何だかとても贅沢な時間を過ごしたような気がしました。

最近は人恋しいのか(?!)、前よりも友だちと一緒にいることが多くなった気もしますが・・・

またこんな機会をつくれたらいいなと思います。

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

おめでとう〜 [日々のできごと]

今日はいつも楽団を応援してくださっているフミエさんのお誕生日ライブに行ってきました。

かっこいいバンドをバックに10曲ほど熱唱!

とても声量があってパワフルな歌をチャーミングに歌っていらした。

楽しそうでよかったな〜

それをお客さまが温かく応援していて。

とても素敵なライブでした。

フミエさん、お誕生日おめでとうございます。
これからも楽しく歌を続けてくださいね♪

タグ:ライブ鑑賞
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽