SSブログ

明日はアコ・ソロライブ [ライブ・演奏に関すること]

明日は吉祥寺のフレンチレストラン・カフェの「MENTON」さんにて、アコ・ソロライブをします。

「MENTON」さんでライブをさせていただくのは2回目ですが、前回とは違って一人なので、前回以上にドキドキします!!

でもせっかくの機会なので楽しく演奏したいと思います。

前回はシェフのご要望もあり、フランスの曲ばかり演奏したのですが、今回は演奏時間も長いので(そんなにフランスの曲は弾けないので)いつものようにいろいろな国の曲を弾きます。

シェフのおいしいお料理と一緒にお楽しみいただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

★11月30日(木)
Accordion solo ライブ
@吉祥寺MENTON
素敵なフレンチレストランにてライブをします。
19:00〜(18:00 open)
軽いオードブルとワンドリンク付で1,500円。

タグ:ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

あたたかい [日々のできごと]

今日は以前お世話になった方にお会いしました。

とても温かくもてなしてくださり、感激しました。

ほんとに温かかったな〜

ありがとうございます。

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うれしい〜 [雑記]

以前わたしがアコ・ソロで弾いた曲を、気に入ってくださった方がいて、今度ご自身でも演奏したいとのことで、練習中のその曲をギター弾き語りで聴かせてくださいました。
(ちなみにわたしが演奏したのはインストロメンタルです)

演奏した曲を気に入ってくださっただけでもうれしいのに、ご自身でも演奏してくださるとは!

ほんとうにうれしいな〜

わたしももっといい演奏ができるようこれからもたくさん練習しよう〜

早くその方の演奏を聴いてみたい☆

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

アコ談義 [日々のできごと]

今日は、アコーディオンの方とご一緒にバンドをやっていたというマスターのお店に行ってきました。

めずらしい楽器がたくさん飾ってある素敵なBarです。

マスターご自身はアコーディオンを演奏されないのですが、古いアコーディオンをいくつかお持ちで、わざわざ奥から出してきて見せてくださいました。

何でも、そのなかの一部はご一緒に演奏されていた(今は亡き)アコーディオン奏者の方から預かっていたアコとのことで・・・

そんな大切な楽器を恐れ多くも弾かせていただきまして、
しかも弾いているときにマスターと、そのときご一緒にいらしたギタリストさんがギターを合わせてくださいまして、とても楽しく贅沢なひとときを過ごさせていただきました。

ただただ感激・・・

アコーディオンを弾く方とご縁が深いマスターと奥様とご一緒に、わたしにしてはめずらしく(?)アコ談義に花を咲かせておりました。

楽しかった〜

ぜひまた機会を見つけて伺いたいと思います。


タグ:楽器 雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日のお楽しみ♪ [雑記]

明日は素敵な空間をご紹介していただく予定です。

今からわくわくするな〜

どんな空間だったか、明日ご報告いたしますね!(予定)

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだまだ・・・ [日々のできごと]

今日はアコのレッスンを受けに行きました。

今見ていただいている曲はそろそろ終了するかな〜
と思っていたけど、まだまだ弾けないし、直す箇所もたくさんあって、終了できそうもありませんでした。

まぁ、自分としても練習足りなすぎると思うので、もう少しがんばってみます。

それでも、新曲を追加することになりました。

どちらもちゃんと練習しなくっちゃ・・・!

タグ:レッスン
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

新曲 [練習日記]

明日はアコーディオンのレッスンを受けに行きます。

今見ていただいている曲はそろそろ終了しそうなので、自分で選んだ新しいレッスン曲も持って行く予定です。

次に見ていただく曲を何にしようかいろいろ迷ったのですが、今まで何度かレッスンで見ていただこうと思いつつ、先送りし続けていた曲があるので、今度こそこの曲にしようと思い、ちょっとだけ弾いてみました。

でもこれがけっこう手ごわそうで・・・

一応譜面はあるのですが、アコ用ではないので、それなりにアレンジが必要です。

ただ、まだ楽曲研究ができていないのでどのように弾いたらいいのか、考えていません。

とりあえず明日は先生に「この曲を弾きたいんですけど・・・」とご相談してみようと思います。

わたしが自分で楽曲の曲想を決めないと前に進めないんですけどね・・・

たぶん時間はかかると思いますが、じっくり楽曲研究から取り組みたいと思っています。

今見ていただいている曲も、「これが弾けるんだろうか?!」と思っていたけど何とか形になってきたので。

いつか人前で披露できるよう、こつこつと練習していきたいと思います。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

たくさん弾きました! [ライブ・演奏の報告・記録]

今日は「ROLLING BEANS」さんにて、ミニライブをさせていただきました。

今回は予告通り(?!)ばりばり弾きましたよ!

お仕事の関係で偶然お店の近くに泊まられている方が聴きに来てくださったり、いつも聴いてくださる方が来てくださったりしてうれしかったです。

いつも安定して今回ぐらいたくさん曲が弾けたらいいんですけどね・・・
(いくつか迷子になってしまった曲もありましたが)

維持できるよう、こつこつがんばります。

次回のミニライブは少し先になりますが、1/24(水)です。

どうぞよろしくお願いいたします。

タグ:ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日はミニライブ [ライブ・演奏に関すること]

明日はいつもお世話になっている素敵な喫茶店「ROLLING BEANS」さんにてアコ・ソロのミニライブをさせていただきます。

明日はめずらしく・・・というのもヘンですが、いろいろな曲をばりばりと(?)弾く予定です。

30日にアコ・ソロライブに演奏する予定の曲や、普段勇気が出なくてなかなかライブで弾けない曲も思い切って弾いてみようかな・・・と思っております。

寒い中ですが、お時間がございましたら、お気軽にお越しいただければうれしく存じます。

どうぞよろしくお願いいたします。

ミニライブ
11月22日(水)
@一橋学園「ROLLING BEANS
19:00〜(40分ぐらいを2回の予定)
チャージ800円(ケーキorおつまみ付き)
※ドリンクオーダーをお願いいたします。

タグ:ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

おいしかった [日々のできごと]

日ごろ、そんなにたくさんお酒を飲む方ではありませんが、
今日、久々に大好きなBeer Pubに行ったら、ビールがおいしくて、ごくごくいただいてしまいました。

お店に伺えてうれしかったからかな〜?

それに普段はなかなかお会いできないお店のママさんにもお会いできましたし
その場で出会った常連のお客さまともお話しして楽しい時間を過ごせましたし

気分は大切ですね。

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感