SSブログ

明日はライブ [ライブ・演奏に関すること]

明日はユニットが参加するライブイベントで演奏します。

いろいろなタイプのユニットが参加するので楽しみ。

わたしは管楽器を演奏しているJackさんとのユニットで演奏します。

昨年12月のライブで演奏した曲の中から何曲か。

わたし個人的には好きな曲ばかりなのでうれしいです。

「Andante Coffee375」でしか演奏したことがない“箱入り”ユニットなのでドキドキしますが、楽しく演奏したいと思います。

タグ:ライブ
nice!(2)  コメント(0) 

いいかも! [練習日記]

今、アンサンブル用に練習している曲があるのですが、
今日ふと、
「次のレッスン曲にいいんじゃないか?」と思い立ちました。

次のレッスン曲を考え中だったこともあり。

ただ、アコ・ソロで弾けるようアレンジしないといけないんですけど・・・。

今までアコ・ソロでは弾いたことがないタイプの曲でもあるし。

アンサンブル演奏が終わったらちょっとチャレンジしてみよう〜

nice!(2)  コメント(0) 

お楽しみライブ [ライブ・演奏に関すること]

以前からご一緒にライブをしたいとお互いに話していた「月かげ星くず団」のタカシさんとワカちゃん。

それが今月実現することとなりました。

3/28(木)に、何度かライブをさせていただいている吉祥寺の「MENTON」さんにて。

おしまいに3人でも演奏します。

・日時 3月28日(木)
 18:00オープン、19:30スタート
・場所   吉祥寺MENTON(マントン)
・料金 1500円(オードブルと1ドリンク付き)+MC500円
・出演
*月かげ星くず団
  タカシ Vo & G
  ワカ Vo & G

*ナオミ Acco solo

どうぞよろしくお願いいたします。

タグ:ライブ
nice!(2)  コメント(0) 

練習しなくちゃ〜 [練習日記]

たまたま演奏機会が続いているため練習しないといけない曲がありすぎて!!

ところが、なかなか練習時間が取れず、練習が進みません。

でも今日はやっと集中して練習できました。

でもまだまだ手付かずのものもあり・・・
歌も練習しないといけないし。

とにかくがんばります。

タグ:練習
nice!(2)  コメント(0) 

楽しそうだった♪ [日々のできごと]

今日は友だちのドラムの発表会に行ってきました。

楽しそうに叩いていてよかったな〜

それにパワフルで!

今まで積み上げてきたものが着実に力になっているんだな〜
(などと言うとおこがましいのですが)
と感じて感動してしまいました。

エネルギーといい刺激をもらえたような気がします。

これからもずっと続けてほしいな。

生徒さんは小学生の子たちもたくさんいて、それがまたすごく上手で!!

きっと将来かっこよく演奏するドラマーになるんだろうな〜
などと勝手に想像してしまいました。

わたしも見習ってちゃんと練習しよう。

タグ:雑感 雑記
nice!(2)  コメント(0) 

やっぱり・・・ [雑記]

先日健康診断をして「また何かひっかかったらイヤだな〜」と思っていたら
やっぱり引っかかりました。(泣)

しかも今まで引っかかったことがない項目で。

毎年違うものが引っかかるから毎度あれこれ心配になる。

まぁ、加齢とともにそうなるのは仕方がないんでしょうけどね。

タグ:健康管理
nice!(2)  コメント(0) 

今日はまぁまぁ・・・ [日々のできごと]

今日はバドミントンをしました。

今回は前回からあまり間が空いていないので、まぁまぁ当たった!
(相変わらずレベル低い・・・)

それに一つわかったことがありました。

学生時代みたいに打つとちゃんと当たるみたいなんです。

今まで怪我したら困ると思って、シャトルの下に入ったときに足を止めてから打つようにしていたのですが、それよりも動きながら打った方が力がうまく伝わるみたいで。

とはいえ、油断しないように気をつけなくては!!

まだ復帰してから4回目だし、焦らず気長にやります。

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 

お楽しみ計画 [ライブ・演奏に関すること]

今月末、楽しみなライブを企画中です。

もうちょっとしたら告知しますね!

今からわくわくするな〜♪

タグ:お知らせ
nice!(2)  コメント(0) 

スペイン語学習 [日々のできごと]

いつもはたらたらと(?)やっているスペイン語の学習ですが、今日はすごく時間をかけて学習(自習)しました。

いや、でも何も今そんなにがんばってやらなくても・・・
って感じなんですけど。
(先にやらなくちゃいけないことが山積みだというのに!!)

でもいろいろわかったこともあったから、まぁいいか〜

そんなに必要に迫られているわけではないので、いつまで経っても身につかないんですけどね。

ただの趣味なので、気長にやります。

いつか会話がすらすらとできるようになるといいな。

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 

シャンプー [雑記]

今使っているシャンプーはとても気に入っていて、もう何年も使っているのですが、何となく違うものも使ってみたくなり、今度なくなったら違うものを試してみようかな〜
などとふと思ってしまいました。

できれば通販限定ではなくお店で手に入るもので、刺激が強くなくて、そんなに高額じゃなくて・・・
などと思いつつ、インターネット上で情報を探してみたらあまりにも情報がありすぎて!

かえって混乱してしまいました。

それで結局は、このまま同じものを使おうかと・・・

あんなに調べるのに時間かけたのに、ただ時間を浪費しただけだった。

でもやっぱりまた気が変わるかもしれませんけどね。

タグ:雑記
nice!(3)  コメント(0)