SSブログ

つい見てしまった [日々のできごと]

今日はふと気になったアニメがあり、動画配信で見始めたら、先が気になって見続けて、結局5話ほど見てしまいました。

1話がだいたい25分ぐらいだからかなりの時間を費やしてしまったわけで!

やらなくちゃいけないことはたくさんあったのですが、ついつい・・・

まだ残りが20話ほどあるのですが、まとめて見るとまたたくさん時間を費やしてしまうので、“隙間時間”にちょっとずつ見ようかな〜

実は他にも見たいものがたくさんあるのですよ。

まだまだ道(?)は遠い〜

タグ:アニメ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

足踏み中 [日々のできごと]

今日はスペイン語のレッスンを受けに行ったのですが、以前だったらわかりそうなやり取りに手こずってしまい、ちょっとショックでした。

やっぱり覚えることより忘れることの方が多いのかな〜

まぁ、落ち着いて考えればわかったかもしれないんだけど・・・

基本的なやり取りなのになー

よく復習しておこう。

タグ:雑感 雑記
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

忘れた〜 [練習日記]

以前アンサンブルで演奏していた曲をアコ・ソロ用にアレンジしてみようと思い、弾いてみたところ、自分で考えた間奏を忘れてしまい、前に進めなくなってしまいました。

まぁ、また考えればいいんだけど・・・

思い出せないかな〜〜

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

もう来週! [練習日記]

学生時代の先輩たちと練習する日が来週に迫ってきました。

まだほとんど練習できていない・・・

でも“横向きの鍵盤”には少し慣れてきたような気がします。

先輩は「すごーく緩くやっているので、ご心配なく」
と言ってくださったけど、やっぱり緊張するな〜

とにかくできる範囲でがんばろう〜

タグ:雑記 練習
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

腕時計 [日々のできごと]

以前から気になっていた腕時計を買いました。

腕時計、いくつも持っているんですけどね・・・

好きなもので。

気に入っている腕時計が何となく調子が悪いので、それに似たタイプのものを買ってしまいました。

今使っているものに替わってたくさん使うことになるんじゃないかな〜
と思います。

たくさん使おう!

タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

久々のレッスン [日々のできごと]

今日は2ヶ月ぶりにアコーディオンのレッスンを受けに行ってきました。

今見ていただいている曲はけっこう手ごわくて!

弾けそうでなかなか弾けない・・・。

でも今日少し前進したので、次回までには何とか仕上げたいと思います。

たぶん毎日弾いていたら弾けるようになると思うんだけど、なかなか実行できないからなー

でも、次回のレッスンまでに仕上げるつもりでがんばってみます。(努力目標)

タグ:レッスン
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

かっこいい〜 [日々のできごと]

今日は先月に引き続きアリさんのCD発売記念のライブに行ってきました。

いつもかっこいいんだけど、何だか今日は一層かっこよかったな〜

それにすごく力強かった。

やっぱりアリさんのバンプ(ハーモニカの奏法)は最高!大好き♡

タグ:ライブ鑑賞
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

久しぶりのダブルス [日々のできごと]

今日はバドミントン教室に行ってきました。

もう何回か行っているので、以前に比べれば少しはシャトルが当たるようになりましたが、まだまだ思うようには打てず・・・

今回は少しだけダブルスの形式で打ち合いをしたりしたのですが、ダブルスなんて、それこそ20年(以上)ぶり!

全然動けないし、思うようには打てなかったけど、楽しかったな〜

でも、つくづく「もっと思い通りに打てたらな〜〜」と思いました。

そのためにも引き続きバドミントン教室にがんばって通います!

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

卓球 [日々のできごと]

今日、一般開放されている体育館にバドミントンをしに行ったら、「既にいっぱいです」とのことで、できませんでした。

でも受付の方が「卓球ならできますよ。」とおっしゃるので、「せっかく来たんだし・・・」ということで、卓球をすることにしました。

30年ぶりぐらいだったですけど・・・

やり初めはなかなかうまくできなかったのですが、続けているうちに卓球らしくなってきたように思います。

ラリーが続くようになったら楽しかった!

それに思ったより運動量も多かった。
・・・転がった球を拾いに行くこともあり・・・

明日バドミントンする予定なんですけど、ラケットの感覚大丈夫かな??
(今日短いラケットを使っていたので!!)



タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

レッスン曲 [練習日記]

今週末は久しぶりにアコーディオンのレッスンを受けに行きます。

今度から新しいレッスン曲も併せて見ていただくことになっているのですが、曲を変えたくなりました。

以前アンサンブルで弾いていて、アコ・ソロで弾けるように直したいと思いつつも、なかなか機会がなくて、かれこれ8年ぐらい放置してある曲です。

でも、それも迷い中なんですけど・・・

今から練習してどこまでできるかわからないけど、先生にご相談してみようと思います。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽