SSブログ

 [日々のできごと]

最近買ったラジオの調子があまりよくなくて、いつも聴いている放送局がよく入らず、毎日ストレスがたまるので、新しく別のメーカーで安価なものを買ってしまいました。

家に帰ってから、ラジオを聞き比べてみようと思って、調子が悪いラジオをつけてみたら、めずらしくチューニングがぴったり合って、しかもいつもは持続しないのに、今日は全然ぶれずにずっと調子よく聞こえていました。

どういうことなんだろうか??
対抗心?!

まぁ、2台あってもいいけど・・・

sozai_image_77503小.png

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オンラインレッスンにて [日々のできごと]

今日はオンラインでのアコーディオンレッスンを受けました。

ほんとは、今月は対面レッスンしていただけそうだったんですけど、やはり現在の新型コロナウィルス感染拡大状況により、残念ながら対面ではできなくなってしまったのでした。

今回は、わたしがずっとアレンジに悩んでいる曲について、先生にご相談しながらご一緒に考えていただきました。

そしたら、レッスン時間内にほぼ完成してしまいました。

それも、自分が考えていたよりもずっとシンプルなのに、とても曲のイメージにぴったりな感じのアレンジで!

さすが先生!!

あとは、忘れないように弾き続けなければ・・・

シンプルな曲なので、すぐに人前で弾けるようになるかも?!

それを目標に、がんばって練習します。

エッフェル塔小.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

終わった〜 [日々のできごと]

今日は憂鬱な健康診断を受けに行きました。

とりあえず終わってよかった〜

でも、また結果がでたら憂鬱になるんだろうな・・・(泣)

sozai_10892小.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

そろそろ [雑記]

アニメの録画予約をしていて気がついたのですが、そろそろ今期のアニメが最終回を迎えます。

毎度のことながら寂しいな〜

でもまた新しい作品に出会えるから・・・

それの繰り返し。

1月からも楽しみ♪

sozai_35423小.png

タグ:アニメ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

少し進んだ [日々のできごと]

今日は「絶対にこれはやる!!」と決めた片付けが二つあったのですが、何とかそれだけはやりました。

やっと手がつけられたものなんですけど・・・

それを片づけているときに、一緒にほかのものも片づけたら、不用品が少し片付きました。

いつもこのくらい勧められたら、もう少し片付くんだろうけど・・・

もうちょっと片付けられそうなので、少しずつでもがんばってやってみます。

064289_小.jpg


タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

やってみようかな〜 [雑記]

しばらく楽団のライブをやる予定がないので、楽団で歌っている曲を弾き語りできるようにしてみようかな〜
などと、ふと思いつきました。

既にできる曲もあるんですけど、ほとんどはできないので・・・。

ただ、わたしの力量ではかなり難しそうなんですけどねー

でもこのまま何もしないと忘れてしまいそうだし、もったいない気がして。

ちょっとずつチャレンジしてみようかな
と思います。(努力目標)

music-icon.png

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

壊れた [雑記]

今年はあれこれ電化製品などが故障したりして、いくつか買い替えましたが、この年末に掃除機を壊してしまいました。

ちょっと粗雑にあつかってしまったら倒れてしまい、その衝撃で壊れてしまったのです。

一応まだ使えるのですが、もう通常ではありえないほど古い掃除機(あまり掃除していないのがバレる)なので、もう買い替えようと思います。

また出費が〜(泣)

tiffany-icon.png

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネット環境改善 [日々のできごと]

どうも地域柄らしいのですが、ずっとインターネットの回線状況が不安定で、日々プチストレス(?)状態だったのですが、今日別の回線工事をしていただき、ネット環境が改善しました。(たぶん)

今のところは快適です!

これで動画配信もストレスなく見られるかな〜

sozai_37051小.jpg

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予定通りに [日々のできごと]

昨日迷っていた演奏曲ですが、結局もともと予定していた曲を弾きました。

出かける前に特訓(?!)したら、何とか整ったので、やっぱり思い切って弾くことにしたのでした。

そしたら、本番では思っていたよりよく弾けたのでほっとしました〜

曲のボリューム感も少なめな感じで、やっぱりこちらの曲のほうがよかったと思います。

その場にふさわしい選曲って大事だな
ということをあらためて認識しました。

これからも“場違いな選曲”にならないように気をつけよう。

sozai_6719小.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

どうしようかな〜 [雑記]

明日は、とある集まりにおじゃましてアコーディオンを弾くことになっています。

・・・が、弾こうと思っていた曲の練習が思うように進まず、とても人前で弾けるような状態ではなくて・・・

だからこの曲はあきらめて、弾き慣れている曲にしようという気持ちになっています。

ただ、弾き慣れている曲の中で弾きたいと思う曲は、けっこう大層(?)な感じで、
お邪魔している程度の者が弾くのにこの曲はどうなんだ?!
とふと思ったりします。

でも聴いていただくのなら、この曲がいいなー

どうしよう

明日、行くまでに決めなくっちゃ!!

sozai_image_77503小.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽