SSブログ

とあるカフェにて [日々のできごと]

今日は大好きなカフェに久しぶりに行きました。

最近なかなか行く機会がなかったもので・・・

ゆったりとした空間で、のんびりとした時間を過ごさせていただきました。

やっぱり好きだな〜

また時間を見つけて行きたいと思います。

タグ:雑記
nice!(1)  コメント(0) 

もうすぐ楽団ライブ [練習日記]

楽団のライブが近づいてきました。

今回はアレンジを変える曲があったり、アコを弾きながらコーラスするのが追加されたりしているので、その練習をしなければ!!

特に、弾きながらのコーラスが難しくて・・・

明日と明後日は時間が取れそうなので、集中して練習しようと思います。

タグ:練習
nice!(0)  コメント(0) 

レッスン曲練習 [練習日記]

今週はレッスンがあるのでレッスン曲を優先して練習しています。

今まで練習していた方の曲はずいぶん覚えてきたので、スムーズに弾けるようになってきました。

でも新しい曲の方があいかわらず全然進まなくて・・・

何でこんなに進まないのかなー

途中まででもしっかり弾けるよう区切って練習しようと思います。

タグ:練習
nice!(2)  コメント(0) 

チャレンジ中 [雑記]

曲作り、試しにチャレンジしています。

昨日からちょっとひらめいたので。

とりあえず概要(?)はできました。

あとはちゃんと形になるかどうか・・・

思ったよりスムーズに進んだので、引き続きがんばってみます!

nice!(2)  コメント(0) 

連日の刺激 [日々のできごと]

今日は音楽友だちのライブに行ってきました。

それがまた素晴らしい演奏で!!

今日も大いに刺激を受けて帰りました。

昨日も今日も演奏について刺激を受けたののはもちろんなのですが、楽曲そのものについても感動してしまいまして、漠然と「自分でも作ってみようかな〜」という気持ちになりました。

今までそんな気持ちは皆無に近かったんですけど・・・

せっかくそういう気持ちになったので、気長に取り組んでみようかなと思っています。(努力目標)

nice!(1)  コメント(0) 

課題がたくさん [日々のできごと]

今日はライブで演奏技術の高い方々の演奏を聴いて今さらながら自分のレベルの低さを実感し
「もっと練習しないと!!」
と強く思いました。

楽器も歌も、もうちょっとクオリティを上げられるようにしたいし・・・

ちょうど今日楽団の練習があって、同じようなことを思った後だったのでなおさらそう感じたのかもしれません。

まずは今月の楽団のライブに向けてがんばります。

タグ:練習
nice!(2)  コメント(0) 

先々のお楽しみ [ライブ・演奏に関すること]

少し先のことなのですが、いくつか楽しみなライブが決まりました。

詳細が決まったらまたお知らせいたしますね。

どうぞよろしくお願いいたします。

練習しなくっちゃ!!

タグ:ライブ
nice!(3)  コメント(0) 

ピンク [雑記]

最近、なぜかピンク色の品物を選ぶことが多く、気がついたら身の回りにピンク色のものが増えていました。

もともとピンク色は好きだし、ピンク色のものもいろいろ持ってはいましたが、何か最近本当にピンク色のものばかり選んでいるな〜
と実感するもので。

何か心理的なものがあるんでしょうかね??(謎)

タグ:雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 

ゆっくり練習 [練習日記]

しばらく弾いていなかった曲とか、まだ取り組み始めたばかりの曲を弾こうとすると指が動かないので、今日はゆっくり弾いていました。

でも指が転がってしまい、なかなかテンポが定まらなくて、結局弾けないのに速く弾いてしまったりして・・・

ゆっくり弾くのも難しい。

タグ:練習
nice!(1)  コメント(0) 

お休みデー [雑記]

一昨日と昨日、連日で演奏(や伴奏)をしたので、今日はお休みデー。
(別にそうじゃなくても弾かない日が多いですけど)

また3月にアコ・ソロ演奏する機会があるので、今度はそれに向けて練習をしていきたいと思います。

そのときにはできれば新しい曲に挑戦しようと思っているのですが、間に合うかな〜
・・・というのも、リクエストをいただいているからなんですけどね・・・

できる限りがんばってみようと思います。

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0)