SSブログ

選曲 [練習日記]

来月アコ・ソロ演奏する機会があるので、演奏曲を選曲していました。

弾きたい曲を思いつくままひいていたら、けっこういい感じに曲がそろったので、これでいいかな〜
と。

追々曲順などを考えつつ整えていきたいと思います。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

お休み中 [雑記]

一昨日のライブが終わってから何か気が抜けてしまって、昨日と今日は楽器を触る気も起きなくて、練習もサボってしまいました。

でも来月はけっこう演奏する機会があるので、明日はちゃんと練習しようと思います。

まだ演奏曲も決めていないしな〜

それに来月は本当に久しぶりにアコのレッスンも受けに行くのでその練習もしておかねば!!


※これで2700記事になりました。

タグ:雑記
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

感謝 [ライブ・演奏の報告・記録]

昨日の旭通り一丁目楽団「おでかけライブ」にはたくさんのお客さまにお越しいただきました。

ライブにお越しくださった皆さま
応援してくださった皆さま
お店のスタッフの皆さま
ありがとうございました。

リハーサルのときはハプニング続きでどうなることかと思いましたが・・・

本番でも歌詞が飛んでしまったりしましたが、崩壊することなく演奏できてほっとしました。

またお客さまが盛り上げてくださり、とても楽しく演奏することができました。

「BACK IN TOWN」のステージはやっぱりわたしにとっては特別な場所。

来年もまたライブをさせていただけたらいいな☆

タグ:ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日は「おでかけライブ」 [ライブ・演奏に関すること]

明日はいよいよ旭通り一丁目楽団の「おでかけライブ」です。

毎度のことながら緊張する〜

今回はいつもより歌う曲が多いのですよ。
しかも、自分で作った新曲もあるし・・・
その上、MCも決まったところで担当することになっており。

しっかり務めねば!!

今日は集中して練習したかったので、スタジオで練習していました。

3時間、すごく集中できたのでよかった!

とにかく明日は、いつものように楽しく演奏できたらいいな。

がんばろう〜

お時間がございましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

ご予約をされていない場合には、(多分、大丈夫だと思うのですが)お席がご用意できないことがあるといけないので、念のため、お出かけ前にお店にご連絡してからお越しいただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

☆★旭通り一丁目楽団 おでかけライブ Vol.4★☆
6月27日(水)
@曙橋 Restaurant & Live House「BACK IN TOWN
19:30〜(open 18:00)
MC ¥1,620+1drink&1food order


タグ:ライブ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

帽子 [日々のできごと]

今日は「もしもリーズナブルで好みの帽子があったら買いたいな・・・」と思っていろいろなお店を見ていました。

でもそのような帽子には巡り会わなかったので、諦めて帰ろうと思ったのですが、閉店時間間際に駅ビルをうろうろしていたところ、とあるお店でふと、好みのデザインの帽子が目に留まりました。

気になる値段を見てみたら、予算内!

時間はなかったのですが、念のため、まだ見ていなかったお店をぐるっと見てみても他に見つからなかったので、その帽子を買って帰りました。

もうほとんど諦めていたのに、ご縁があったのかな〜

明後日のライブでかぶりますね。

タグ:服飾
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

何が違う? [練習日記]

今に始まったことではないのですが、歌の練習をしていて、ピアノを弾きながらなら歌えるのに、アコーディオンを弾きながらだと歌えない曲があります。

何がどう違うんだろうなー?

今日のところは、どうもアコの持ち方のせいで、姿勢が悪くなっているみたい
と思ったので、持ち方とか姿勢に気をつけたら、少しはマシになりました。

でもまだ何か違う感じがする・・・。

それがわかればもうちょっといい感じで歌えるかもしれないのにな〜

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

気づき [練習日記]

歌の練習をしていて、いろいろ気づいたことがありました。

ほんとにちょっとしたことなんですけど。

それらのことが弱点克服に繋がるといいな。

タグ: 練習
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

歌の練習 [練習日記]

今日は歌の練習を重点的に練習していました。

短い時間でも毎日練習すれば少しはいい状態になるかな・・・

本番まであまり日がないけれども、焦らず地道に練習しようと思います。

タグ:練習
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

反省 [ライブ・演奏の報告・記録]

今日は「ROLLING BEANS」さんにて、ミニライブをさせていただきました。

聴いてくださった皆さま、ありがとうございました。

今日は雨の中お客さまが来てくださったのに、練習不足であまりたくさん曲を演奏することができず、またそれぞれの曲仕上がり具合も曖昧箇所だらけで、お聞き苦しい演奏になってしまいました。

次回はもっとたくさん曲が弾けるよう、しっかり準備しておきます。

あまりに弾けなかったので、番外編で、前回マスターからリクエストしていただいた曲をマスターにギターを合わせていただきつつ演奏しました。

本当はちゃんと演奏できたらよかったんですけど・・・。

次回は弾けるといいのですが、けっこう難しい曲なものですから、せめて譜面を見ながらすらすら弾けるようにはしたいと思います。

次回は7月25日(水) 19時30分ぐらいからです。

どうぞよろしくお願いいたします。

タグ:ライブ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日はミニライブ [ライブ・演奏に関すること]

明日はいつもお世話になっている素敵な喫茶店「ROLLING BEANS」さんにてアコ・ソロのミニライブをさせていただきます。

おしゃべりをしながら一時間ぐらいゆるゆると弾いておりますので、お時間がございましたら、お気軽にお越しいただければうれしく存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。

今回は前回マスターからリクエストされた曲を演奏したかったのですが、間に合いませんで・・・
楽譜を持って行って隙間時間(?!)に弾くかも。

ミニライブ
6月20日(水)
@一橋学園「ROLLING BEANS
19:30ぐらい〜
チャージ800円(ケーキorおつまみ付き)
※ドリンクオーダーをお願いいたします。

タグ:ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽