SSブログ

怖い〜 [日々のできごと]

天気予報通り、今夜になって台風が近づき、今も外は大荒れです。

風雨の音もすごいし、停電したり、窓ガラスが割れたりするんじゃないかと気が気ではありません。

早く通り過ぎてくれないかなー

一応懐中電灯とか電池とか非常食とか水は準備してあるんだけど・・・

夜は眠れないかも〜〜

タグ:雑感 天気
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風 [雑記]

明日と明後日、出かける予定があるのですが、台風が心配・・・

明後日は大丈夫かもしれないけど、進路とか速度とかが変わる可能性もあるからなー

どうか大きな被害が出ませんように。

タグ:雑記 天気
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

練習成果 [練習日記]

ライブとは全然関係なく歌ってみたい曲がありまして、
曲をかけて歌詞を見ながら何度も歌って練習していたところ、難しい曲なのですが、けっこういい感じに歌えるようになってきました。

練習すればそれなりに成果はあるものだな〜
と実感できてうれしかった!

でも楽団で歌っている歌は練習してもそれほどめざましくよくならないのはどうしてなんだろうなー??

練習の仕方が悪いのか
練習に打ち込む姿勢が甘いのか

一応自分で作った曲は、最近真面目に練習しているんだけど・・・

次回のライブで成果がでればいいな〜

タグ:練習
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

楽しかった〜 [ライブ・演奏の報告・記録]

今日はいつもお世話になっている素敵な喫茶店「ROLLING BEANS」さんにてアコ・ソロのミニライブをさせていただきました。

今回は何だか調子がよくて、つらつらとたくさん弾きました。
途中ちょっと休憩を挟んで50分ずつぐらいかな?

あまり練習ができていなかったわりには、いつもより緊張もしていなくて、弾いていてものすごーく楽しかった!

聴いてくださった皆さま、長い時間お付き合いいただきましてありがとうございました。

おかげさまで楽しく演奏することができました。

次回もたくさん弾けるよう準備しておきたいと思います。

次回は10/24(水)です。
どうぞよろしくお願いいたします。

タグ:ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日はミニライブ [ライブ・演奏に関すること]

明日はいつもお世話になっている素敵な喫茶店「ROLLING BEANS」さんにてアコ・ソロのミニライブをさせていただきます。

おしゃべりをしながら一時間ぐらいゆるゆると弾いておりますので、お時間がございましたら、お気軽にお越しいただければうれしく存じます。

今回は(も?)公開練習っぽくなってしまうかと思いますが・・・

どうぞよろしくお願いいたします。

ミニライブ
9月26日(水)
@一橋学園「ROLLING BEANS
19:30ぐらい〜
チャージ800円(ケーキorおつまみ付き)
※ドリンクオーダーをお願いいたします。

タグ:ライブ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

積み重ね [日々のできごと]

今日もライブ鑑賞。

今月は久しぶりにたくさん行っているな〜

そのたびにいろいろと刺激をいただいています。

今日は「積み重ねの大切さ」をしみじみと感じました。

それはアンサンブルでも、一人で演奏するのも同じ。

自分を省みると、楽団以外は最近積み重ねられていない感じで・・・(泣)

まぁ、諸事情により積み重ねられないものもあるのですが、アコ・ソロに関しては自分でサボっているだけなので・・・

明後日は久しぶりにアコ・ソロ演奏するのでがんばります。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

いっき見 [日々のできごと]

一昨日動画配信サイトで気になるアニメを見つけたので、ちらっと見てみたらものすごく好みのもので!

どんどん先を見たくなる作品だったので、今日までの間で一気に(でもないけど)12話見てしまいました。

また余計な時間を費やしてしまったなー

その分、語学講座を聞く時間が取れなくて遅れ気味になっております・・・。

明日の早い時間にまとめて聴こう〜

時間は限られているのだから、上手にやり繰りしないと!
なんですけどね。

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

熱量 [雑記]

昨日はライブに行ってきたのですが、出演者の方々の熱量が伝わってきて、刺激になりました。

刺激になったというか・・・

最近わたし自身はゆるゆるとライブをしているので、そういう熱量でライブをするとまた違うのかな〜
などとちょっと思ったりして。

そういえば、身近な人でもそういう感じにライブしている人たちはたくさんいて、いつも「すごいな〜」と思っていたりしているんですけどね。

そういう姿勢でいれば自然に練習にも熱が入るのかもしれないしなー。

・・・などと言いつつ、今日も練習をサボってしまったのでした・・・(!!)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

寒い〜 [日々のできごと]

今日は急に寒くなったので、出かけるときに何を着ていけばよいのやら・・・
という感じで、適当なものを着てしまったので何だかヘンな格好していたかも・・・

少し前まで暑い暑いと言っていたのになー
日もどんどん短くなるし、季節が移り変わっていくのが早く感じられます。

でもまた明日はそこそこ暑いみたいだけど。

ほんとに、着るものに困る!!

タグ:天気 雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうすぐ終わる [雑記]

今期放映されているアニメもそろそろ終わる時期になってきました。

またしばらくロス状態になってしまうなー

だんだん寂しい気持ちになってきた・・・

タグ:アニメ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ