SSブログ

コロナ禍の中で [雑記]

2020年も半分が終わってしまいました。

そのほとんどが“コロナ禍”の中での生活だったという・・・

いろいろな機会を奪われて悔しい思いで一杯ですが、この非常時に、今までの生活の中で気がつかなかったことに気がついたり、今まで見えていなかったことが確認できたりしたこともありました。

そのように気がついたことを心に留めて、また“コロナ禍”以前の生活が取り戻せることを信じつつ、これからも日々過ごしていきたいと思います。

早くマスクを外したい!
感染を気にすることなく会食したり、おしゃべりしたりしたい!
ライブやイベントを心ゆくまで楽しみたい!

sozai_37051小.jpg

タグ:雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

迷い中 [雑記]

テレビを買い替えようか、迷っています。

もう、化石のようなテレビ(?!)なのですが、壊れないもので・・・

壊れていないのに買い替えるのも、もったいないかなー
などと思ってしまい、どうも踏み切れないのです。

携帯電話とかパソコンとかなら壊れていなくても「そういうものだ」と思ってそれほど迷わずに買い替えられるのですが・・・

もうちょっと考えてみます。

sozai_image_54432 小.png

タグ:雑感 雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

返礼 [雑記]

以前、少額ながら支援をしたクラウドファンディングの支援先から、返礼が届き始めました。

少しでもお役に立てたのなら幸いです。

まだまだこの状況は変わらなそうなので、できる範囲で、また引き続き支援できればと思っています。

sozai_38559小.png

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

重い・・・ [練習日記]

今日は、7月に予定しているライブの音合わせがありました。

久しぶりに楽器を背負って出かけたら、楽器がものすごーく重く感じました。

こんなに重かったっけ・・・?

もしや、体力がなくなってしまったとか?!

とりあえず、無事に帰宅できてよかった。

音合わせの方は、ほとんど打ち合わせ程度な感じで・・・

けっこうボリュームがあることがわかり、ちょっと焦ってしまった。

あまり日にちがないので、急ピッチで(できるだけ)がんばります!

sozai_22634小.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

お久しぶり [日々のできごと]

今日は、しばらくご無沙汰してしまっていた飲食店へ食事に行きました。

扉を開けたら、コロナウィルス対策であちこちカーテンで仕切られていてちょっと様子が変わっていました。

店主さんが穏やかに迎えてくださったのでうれしかった。

後から気がついたのですが、店内には上品な絵画などが飾られていて、食事の合間にそれらを見ると気持ちが落ち着きました。

店主さんの趣味なのかな?

わたしがいる間にお客さまが次々に入ってきたので、ほっとしました。
(余計なお世話だけど)

なかなか行くタイミングが合わず、ご無沙汰してしまいましたが、今日行けてよかった!

今度はあまり間を空けずにまた行きたいな。

sozai_image_108357.jpg

タグ:雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しいたけ占い [雑記]

知人から「しいたけ占い」というものを紹介されました。

「よく当たるよ!」と聞いたので、ときどき見ています。

今日、ふと思い立って見てみたら、2020年下半期の占いが載っており(えっ?!もう下半期か・・・と今気がついた)、読んでみたら、今の自分の心情と合っている内容だったのでびっくりしました。

それが、どちらかといえば前向きなメッセージだったので、何となく後押しされたような感じがして、気持ちも明るくなりました。

あいかわらずのコロナ禍でなかなか日常に戻れず、イライラしたり気持ちが暗くなったりしたら、ときどき読み直そうかな〜

064289_小.jpg

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

読書 [雑記]

最近購入した本を早く読みたいと思いつつも、落ち着いた時間が取れず、放置したままになっています。

この際、本を読むために喫茶店に出かけようかな・・・
と思っています。

わたしにとっては、とても贅沢な時間の使い方ですが・・・

明日時間が取れそうだから実行しようかしら
と考え中。

どうしようかなー

sozai_10892小.jpg

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プロ野球開幕! [雑記]

プロ野球が、今日やっと開幕しました。

プロ野球がテレビででも観戦できる幸せをかみしめつつ、家で観戦しましたが、無観客試合って、なんか虚しいものですね・・・

でも、ベンチからの声とか、ボールを打つ音とかキャッチする音とかがすごくよく響いて、それはそれでおもしろかった。

早く球場で応援できる日がくるといいなー

できればマスクもしないで観戦できたらいいんだけど・・・

贅沢は言いません。

一日も早く球場で観戦できますように。

sozai_35423小.png

タグ:雑記 雑感 野球
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

うれしい [雑記]

6月に入ってから、日常のいろいろなことが少しずつ元に戻りつつありますが、7月になると更に今お休み中のものが徐々に再開されるというものが増えていくようです。

自分のことについても同じく。

心配事は尽きませんが、日常が戻ってくるのはやっぱりうれしくて。

本当は早く安心して日常を取り戻したいところだけど、それにはまだまだ時間がかかりそうなので、注意を払いつつ、日々行動していこうと思います。

G12-Flower-Seed-icon.png

タグ:雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エコバッグ [雑記]

7月1日からレジ袋が有料になるといこともあり、最近はあちこちでエコバッグが売られています。

以前からエコバッグが好きで、いろいろ持っているのですが、最近売られている個性的(?)なものを見ると、ついつい欲しくなってしまいます。

買っていないですけどね。

大きさとか柄とか機能とか、気になるものがあると見てしまうんだけど、これ以上増えても持ちきれないし・・・

だけど心惹かれるものがあったら買ってしまうかもな〜〜

今一度、手持ちのものをすべて確認して、本当に必要かどうかよく考えるようにしよう。

shopping-bag-icon.png

タグ:雑記 雑貨
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感