SSブログ

音合わせ [練習日記]

今日は週末のライブに向け、ギタリストの方と音合わせをしました。

前回よりはよくできたと思います。
(そうじゃなくちゃ困る!!←自分についてのことです)

苦手曲があったのですが、なぜかその曲はやらないことになったらしく・・・
正直なところ、ほっとしました〜
やれやれ・・・

その分、他の曲の練習に時間をかけられるので。

それでもそこそこ曲数が多いので、明日からもしっかり練習します!

Guitar-Music-icon.png

タグ:音合わせ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

歌伴 [練習日記]

来週ライブがあり、そのときに歌伴をするので練習しているのですが、難しくて・・・

もともと歌伴は苦手なのですが、それにしても・・・
という感じです。

音源を聴いて、それっぽく再現してみたり、同じようにはできないものについては、あれこれ考えて・・・

どうやって弾いたらいいか、全然思いつかない曲もあったりします。

でももう本番まで日にちがないので、フレーズをしっかり固めて、集中して練習したいと思います。

sozai_image_77503小.png

タグ:練習 歌伴
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

テレビ [雑記]

最近テレビを買い替えました。

今まで小さい“化石”のような(?!)テレビで視聴していたので、大きくてきれいな画面に感動!
とある俳優さんのお肌がつるつるなのもわかってびっくりしたり。
・・・とはいえ、これでも多くの家庭では2台目的な大きさなのかも?!・・・

でもそれにもすぐ馴染んでしまって、今まで小さいテレビで見ていたことをもう忘れかけています。

まだプロ野球の試合を見ていないんだけど、きっと迫力があるだろうな〜

楽しみ♪

sozai_35423小.png

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

久々のライブ鑑賞 [日々のできごと]

今日は何ヶ月かぶりにライブに行ってきました。

やっぱり生で演奏を聴くのはいいな〜

幸せ♡

ライブでよくご一緒する方々とも久しぶりにお会いできたのもうれしかった。

お店も感染防止対策などいろいろ大変だと思いますが、これからもずっと生の音楽が楽しめる空間でありますように。

sozai_6719小.jpg

タグ:ライブ鑑賞
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

意欲はあるんだけど・・・ [雑記]

最近、語学(スペイン語と英語)の学習意欲は高まっているのですが、なかなか前に進めず・・・

相変わらず停滞しています。

ついついテキストなんかも買ってしまったりするんですけど、ほとんど眺めているだけか、“積ん読”状態です。

本当は自分なりにノートにまとめるとか、単語を日々少しずつでも覚えるようにしたりとかすれば違うのでしょうが・・・

もう一歩進めばいいんだけど。

できるところからやってみます。
※努力目標

sozai_10892小.jpg

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

不安増大 [日々のできごと]

今日は久しぶりにオープンマイクのイベントに参加したのですが・・・

弾いているそばから忘れてしまい、ほとんどまともに弾けませんでした(涙)

人前で弾くのが久しぶりだったからなんだろうか??

もしもそうだとしたら、再来週のライブが不安過ぎる!!

単に練習不足だからかも
とも思い、家に帰ってから、慌てて練習しました。

そしたらほぼ普通に弾けたんですけど。

今日になって急に思い立って、いつも弾いているのとは別の楽器を選んで持って行ったのもいけなかったのかなー

鍵盤やボタンの位置が違うので戸惑ったという気もする。

いずれにせよ不安が拭いきれません。

ライブまでもう一度気を引き締めて練習します!

op_3.gif

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

久々の [ライブ・演奏に関すること]

明日は久しぶりにオープンマイクのイベントに参加する予定です。

うれしいな〜

とは言っても、実はあまり練習ができていないのですが・・・

楽しく演奏できればいいな
と思っています。

sozai_47758小.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

よろよろしている・・・ [練習日記]

最近、練習を始める時間が遅くなってしまって、あまり音を出さずにコソコソ練習することが続いたからか

今日普通に音を出して弾いてみたところ、指がよろよろしてしまって、鍵盤をしっかり押さえられず音がきれいに出せませんでした。

まぁ、それ以前に練習時間が少なすぎるのが問題なんですけど・・・

やっぱりしっかり音を出して弾かないと、練習にならないんだなー

練習になっていないということを心に留めて気をつけなくちゃ!

スタジオで練習したいなー

sozai_34950小.jpg

タグ:練習
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

よかった [日々のできごと]

今日は久しぶりに営業を再開した「はっぽん」へ。

今日はBar Timeだったので、ライブはなく、いらしていたお客さまて店主さんたちとお話して過ごしました。

楽しかった〜

お店もいろいろ工夫して対策をされていましたが、変わらずお元気に営業されていて安心しました。

本当によかった。

楽団もライブも早くしたいな〜

love-chat-icon.png

タグ:雑感 雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感